※当ブログは記事内にプロモーションが含む場合があります。

ジャニーズ

【読書のすすめ】ジャニーズの愛読書はどんな本?7 MEN 侍、SixTONES、キンプリなど

2023年3月20日

自分用のメモも兼ねて、ジャニーズ&中居正広さんの愛読書についてまとめました。
全体的にKindle本の割合は少ないように感じました。
電子書籍派の読者家さんは全部読破するのは大変かもしれませんね。

随時更新します。

本髙克樹(7 MEN 侍)

栗木京子先生の本?

2022年にレギュラー番組を務めた「NHK短歌」にて歌人の栗木京子先生の「観覧車回れよ回れ想ひ出は君には一日(ひとひ)我には一生(ひとよ)」という歌に言及していたので栗木先生の本は読んでいそうです。

「USJのジェットコースターはなぜ後ろ向きに走ったのか?」森岡毅

タイトルUSJのジェットコースターはなぜ後ろ向きに走ったのか?
作者森岡毅
ジャンルビジネス
出版年2016年4月23日
出版社角川文庫

克樹担の方の応援ブログによると、克樹パパに薦められて愛読書にしていた本とのこと。

著者は高等数学を用いた独自の戦略理論が得意とする森岡毅氏。
内容は、ヒットメーカーが実践するイノベーション・フレームワークとは何か?ヒットが次々生まれるアイデア発想、4つの技法。

今野大輝(7 MEN 侍)

「明るい夜に出かけて」佐藤多佳子

「明るい夜に出かけて」は、こんぴーの主演舞台の原作本です。
1月21日(土)27:00-28:50にオンエアされた『今野大輝のオールナイトニッポン0(ZERO)~舞台「明るい夜に出かけて」スペシャル~』のときに原作本を読んだのかと質問されたときに、「あえて読まずに役作りをしたい、舞台が終わったら読む(ニュアンス)」と言っていたので、こんぴーの読書リストには入っているはず・・・!
舞台前にはこんぴーの帯付きバージョンも販売されていました。
Kindleでも読めるので、電子書籍派の人もぜひ。

あらすじ

富山は、あるトラブルがきっかけで、大学を休学し、実家を離れ、期間限定の自立を始めた。人に言えない葛藤、臆病な自分……。相変わらず人間関係は苦手なまま。深夜ラジオのリスナーであることも変わらない。だが、コンビニでバイトをするうち、チャラい見掛けによらずバイトリーダーとして仕事をこなす鹿沢や、同じラジオ番組のヘビーリスナーらしい女子高生の佐古田と親しくなり、世界が鮮やかな色を取り戻していく。──『しゃべれども しゃべれども』『黄色い目の魚』『一瞬の風になれ』などの代表作をもつ著者が描く、青春小説の傑作! 第30回山本周五郎賞受賞作、待望の文庫化!

松村北斗(SixTONES)

もともとは活字恐怖症だった松村北斗くん。
2015年『少年たち 世界の夢が…戦争を知らない子供達』の公演期間、約1ヶ月の間に小説を6冊読破したことをきっかけに活字恐怖症を克服して、読書が趣味となったそう。

「南瓜とマヨネーズ」魚喃 キリコ

あらすじ

1999年に同タイトルで刊行され、2017年には臼田あさ美主演で映画化もされた、男女の日常を描いた恋愛漫画の金字塔。
苦しい恋愛をしていた過去のある土田は、そんな自分を救ってくれたせいいちと同棲中。
ミュージシャンを志す彼を支えるために内緒でキャバクラで働き始めるが…。

「木洩れ日に泳ぐ魚」恩田 陸

あらすじ

直木賞のみならず、本屋大賞を2度までも受賞した著者の隠れた傑作!

舞台は、アパートの一室。別々の道を歩むことが決まった男女が最後の夜を徹し語り合う。
初夏の風、木々の匂い、大きな柱時計、そしてあの男の後ろ姿-――。
共有した過去の風景に少しずつ違和感が混じり始め、〝最後の夜〟に濃密な心理戦が繰り広げられる。かつての恋人は、ひょっとして殺人犯なのか?
過去をめぐる物語は次々と意外な事実を明らかにし、朝の光とともに訪れる真実とは――。

「相手が殺人犯ではないか」というシンプルな攻防が続く心理戦が、いつしか「事件の真相」以上に衝撃的な事実にたどり着く。次々と明らかになる過去の秘密と、移ろいゆくふたりの心……。互いの腹を探り合うスリリングな興奮と、好きなのに疑ってしまう恋愛の切なさに一気読み必至の、傑作心理サスペンス。

「北海道室蘭市本町一丁目四十六番地」安田 顕

あらすじ

父ヒロシには、右手の親指がない。若い頃、鉄を延ばす機会でマンガみたいに広げちゃったから。笑わせてばかりの父に、昔話をせがむと――。兄が生まれた時、大喜びして母に菊の花束を贈ったこと。初めて買ったステーキ肉を緊張した母が黒焦げにしたこと……。貧乏だったが、いつも笑顔と幸せがあった。俳優・安田顕の感性が光る、家族愛エッセイ。

「恋のゴンドラ」東野 圭吾

あらすじ

都内で働く広太は、合コンで知り合った桃実とスノボ旅行へ。
ところがゴンドラに同乗してきた女性グループの一人は、なんと同棲中の婚約者だった。
ゴーグルとマスクで顔を隠し、果たして山頂までバレずに済むのか。
やがて真冬のゲレンデを舞台に、幾人もの男女を巻き込み、衝撃の愛憎劇へと発展していく。
文庫特別編「ニアミス」を収録。

「永い言い訳」西川 美和

あらすじ

妻が死んでも泣けない男のラブストーリー。西川美和による小説、脚本・監督映画作品。出演は本木雅弘、深津絵里、竹原ピストル他。人気作家の衣笠幸夫は、長年連れ添った妻が友人とともに旅行に出かけたその日に、彼女がバス事故死したことを知らされる。ただ妻のいぬ間に不倫をしていた幸夫にとってさほど悲しい出来事ではなかった。同じ事故で亡くなった妻の友人の夫、陽一が電話を寄越してくる。トラック運転手である陽一はふたりの子供を抱え、妻を失った事実に打ちひしがれて同じ境遇の幸夫と思いを分かち合おうとした。予期せず家族を失った者たちは、どのように人生を取り戻すのか――。人を愛することの「素晴らしさと歯がゆさ」を描ききった物語。

「往復書簡」湊 かなえ

あらすじ

手紙だからつける嘘。手紙だから許せる罪。手紙だからできる告白。過去の残酷な事件の真相が、手紙のやりとりで明かされる。衝撃の結末と温かい感動が待つ、書簡形式の連作ミステリー。

「カンガルー日和」村上 春樹

あらすじ

時間が作り出し、いつか時間が流し去っていく淡い哀しみと虚しさ。都会の片隅のささやかなメルヘンを、知的センチメンタリズムと繊細なまなざしで拾い上げるハルキ・ワールド。ここに収められた18のショート・ストーリーは、佐々木マキの素敵な絵と溶けあい、奇妙なやさしさで読む人を包みこむ。

「豆の上で眠る」湊 かなえ

あらすじ

万佑子ちゃんなら、本ものの万佑子ちゃんなら
幼い頃に失踪した姉が「別人」になって帰ってきた――妹だけが追い続ける違和感の正体とは。足元から頽(くずお)れる衝撃の姉妹ミステリー!

「黒笑小説」東野 圭吾

あらすじ

東野圭吾が描く、「黒い笑い」
平静を装いながら文学賞の選考結果を待つ作家、内心では「無理だろう」と思っている編集者――。文壇事情を皮肉たっぷりに描く短編の他、笑いをテーマにした作品を収録した傑作短編集。

「きりこについて」西 加奈子

あらすじ

きりこは両親の愛情を浴びて育ったため、自分がぶすだなどと思ってもみなかった。小学校の体育館の裏できりこがみつけた小さな黒猫「ラムセス2世」はたいへん賢くて、しだいに人の言葉を覚えていった。ある事件がきっかけで引きこもるようになったきりこは、ラムセス2世に励まされ、外に出る決心をする。夢の中で泣き叫んでいた女の子を助けるために……。

「虹の岬の喫茶店」森沢 明夫

あらすじ

小さな岬の先端にある喫茶店。そこには美味しいコーヒーと、お客さんの人生に寄り添う音楽を選曲してくれるおばあさんがいた。彼女は一人で店を切り盛りしながら、時折海を眺め何かを待ち続けていた。その店に引き寄せられるように集まる、心に傷を抱えた人々――彼らの人生は、その店との出逢いで、変化し始める。疲れた心に寄り添う、癒し小説。

田中樹(SixTONES)

「容疑者Xの献身」東野圭吾

タイトル容疑者Xの献身
作者東野 圭吾
ジャンルミステリー
出版年2008年8月5日
出版社文藝春秋

学生時代の恩師におすすめされて、読書好きのきっかけになった本。

中学1年生でジャニーズ事務所に入所した田中が再会を願うのは、入所したての頃に人生を変えてくれた恩師。当時、真面目に勉強に取り組んでいなかった田中へ一冊の小説を手渡してくれた中学校の先生だ。

それを機に読書の楽しさを知り、言葉の引き出しが増えたことが「芸能活動をする上で僕の武器になっています」と語る田中は、あらためて感謝を伝えたいと言う。

恩師のもとを番組スタッフが訪ねてみると、少し猫背気味の立ち姿に「この感じ、先生だ!」と田中は大興奮。恩師は田中になぜ読書を勧めたのか話を聞くと、当時の田中のことを鮮明に語り、どんな思いで教え子を見守っていたのか明かす。そんな温かい言葉に田中も目を潤ませる。

実は田中は借りた小説のタイトルを忘れていたが、田中を読書好きにしたきっかけの一冊も明らかになる。

引用:SixTONES田中樹&森本慎太郎が恩師、親友と感動の再会!幼少期の秘蔵写真には森本「裸ばっかり!」<あいつ今何してる?>

あらすじ

累計290万部突破。直木賞を受賞した大ベストセラー。
天才数学者でありながら不遇な日々を送っていた高校教師の石神は、一人娘と暮らす隣人の靖子に秘かな想いを寄せていた。彼女たちが前夫を殺害したことを知った彼は、2人を救うため完全犯罪を企てる。だが皮肉にも、石神のかつての親友である物理学者の湯川学が、その謎に挑むことになる。ガリレオシリーズ初の長篇、直木賞受賞作。
福山雅治主演で2008年に映画化され、堤真一、松雪泰子の熱演も話題になった。

永瀬廉(King & Prince)

小説よりはファンタジー系のライトノベルが好きそうな廉くん。
関西ジャニーズJr.時代には、『リアル鬼ごっこ』を書いた山田悠介さんが好きで、本は全部持っていたそうです(2013年ごろ?)。

「デルトラ・クエスト」エミリー・ロッダ

2020年12月24日放送「永瀬廉のRadioGARDEN」王国事件簿より

「永瀬読書の冬」で自分たち世代の本として紹介。
昔、愛読していた本のようです。

あらすじ

王家に伝わる7つの宝石が、国を守っているデルトラ王国。その宝石が、影の大王にうばわれた!
デルトラを救うため、7つの宝石を求めて、1枚の地図をたよりに、少年が冒険の旅に出る…。

「かいけつゾロリのドラゴンたいじ」原ゆたか

同じく2020年12月24日放送「永瀬廉のRadioGARDEN」王国事件簿より

「永瀬読書の冬」で自分たち世代の本として紹介。
昔、愛読していた本のようです。

あらすじ

月のひかりにてらされて、すすきがはらは、ゆきのようにかがやいています。
そのなかを、ひとつのくろいかげ…。そうです。
いじめのしゅぎょうでたびにでた、あのゾロリです。

「オーバーロード」丸山くがね

こちらも、2020年12月24日放送「永瀬廉のRadioGARDEN」王国事件簿より。

廉くんが久しぶりに読書にハマって6時間読んでしまった本のタイトルは公開されていませんが、小説原作、3、400ページぐらい、アニメ化されている、魔法が出てくる本の条件に当てはまるということで、丸山くがねさんの「オーバーロード」ではないかと推察されています。
廉くんの好きそうなファンタジー系のライトノベルみたいですね。

あらすじ

その日、一大ブームを起こしたゲームはサービス終了を迎えるはずだった。――しかし、終了時間をすぎてもログアウトしないゲーム。意思を持ち始めたノンプレイヤーキャラクター。 なにやらギルドごと、異世界に飛ばされてしまったらしい!? 骸骨の肉体を持つ最強の大魔法使い――モモンガの本当の伝説がここからはじまる!

戸塚祥太(A.B.C-Z)

「人間」又吉直樹

タイトル人間
作者又吉 直樹
ジャンル文学
出版年2022年4月21日
出版社角川文庫

あらすじ

大人になっても青春は、痛い。

38歳の誕生日に一通のメールが届いた。
呼び起こされる痛恨の記憶と目前に立ち上がるあの日々の続き。

漫画家を目指し上京した永山が住んだ、美術系の学生が集う共同住宅・通称「ハウス」。
飯島、田村、仲野、めぐみ、奥……住人達との生活の中で降って湧いた希望と、
すべてを打ち砕いたある騒動。そして「おまえは絶対になにも成し遂げられない」という仲野の予言。

神様はなんで才能に見合った夢しか持てへんように設定してくれんかったんやろ。
それかゴミみたいな扱い受けても傷つかん精神力をくれたらよかったのに。

何者かになろうとあがいた青春と何者にもなれなかった現在、
上京以降20年の歳月を経て永山が辿り着いた境地は? そして「人間」とは?

又吉直樹の初長編小説に、単行本では描かれなかった新たなエピソードを加えて待望の文庫化!

加藤シゲアキ(NEWS)

「キャッチャー・イン・ザ・ライ」J.D. サリンジャー

タイトルキャッチャー・イン・ザ・ライ
作者J.D. サリンジャー (著)、村上 春樹 (翻訳)
ジャンル文学
出版年2006年4月1日
出版社白水社

村上春樹による「ライ麦畑でつかまえて」の新訳です。

あらすじ

「古典は口に苦い」。先輩や親や教師からどんなに薦められても、文章は読みづらいし、物語も当然のことながら今から見れば古くさい。そんなわけで、つい、最近出たミステリーや恋愛小説に走ってしまう。
でも、ここに、50年も前に出たのに、読みにくいどころか実に生き生きとした快調なテンポで語られ、洒落ていて、ユーモアもたっぷり、しかも今の我々につよく訴えかけてくる、大げさに言えば読んだ人間の一生の友になるような本がある。これまで『ライ麦畑でつかまえて』(野崎孝訳)というタイトルで長いあいだに日本でも二百万人に近い読者に愛されてきたアメリカの青春小説だ。
主人公のホールデンは有名高校の生徒で、作文だけは誰にも負けないが、あとの学科はからきしダメな16歳の少年。彼は自分の学校~~の先生たちや同級生や何もかもにうんざりしている。物語は彼が成績不良で退学になる直前の冬、自分から学校をおん出るところから始まる。ニューヨークの街をさまよいながら彼は昔の先生や友人やガールフレンドに再会していくが……

大倉忠義(関ジャニ∞)

「人間の格 新装改訂版」芳村思風

タイトル人間の格 新装改訂版
作者芳村思風
ジャンル哲学
出版年2011年9月16日
出版社致知出版社

大倉忠義(関ジャニ∞)さんが5月18日放送の『関ジャニ∞クロニクルF』(フジテレビ系)で紹介した本。
著者は哲学者の芳村思風氏。

あらすじ

人間の進化の実現を目的に、理性を中心とした近代の人間観を批判し、感性を人間の本質とする考え方を提唱するのが、著者が確立した感性論哲学である。
今回、出版された『人間の格』と『人間の境涯』は、旧題『人間の格』という一冊に収められていた講演録である。
また、『人間観の覚醒』は、旧題『人間観の革正』の新装改訂版である。
『人間の境涯』の境涯とは、その人の人格がどの程度まで成長しているかを表すものであり、本の中ではその成長が段階的に示される。
また、その境涯を極めるためには人格を磨く努力を行う必要があるが、その実践論が『人間の格』である。
さらに『人間観の覚醒』では「何のために生きるのか」という根源的な問いが発せられ、まったく新しい感性的な生き方が展開される。
経営者を中心に全国から引きも切らず講演が依頼される著者の思想のエッセンスが詰まったシリーズである。

中居正広(元SMAP)

「青の炎」貴志祐介

タイトル青の炎
作者貴志 祐介
ジャンルミステリー
出版年2003年3月14日
出版社角川文庫

あらすじ

櫛森秀一は湘南の高校に通う17歳。女手一つで家計を担う母と素直で明るい妹との3人暮らし。その平和な家庭に、母が10年前に別れた男、曾根が現れた。曾根は秀一の家に居座って傍若無人に振る舞い、母の体のみならず妹にまで手を出そうとする。警察も法律も家族の幸せを取り返してはくれないことを知った秀一は決意した。自らの手で曾根を葬り去ることを……。完全犯罪に挑む少年の孤独な戦い。その哀切な心象風景を精妙な筆致で描き上げた、日本ミステリー史に残る感動の名作。

「葉桜の季節に君を想うということ」歌野晶午

タイトル葉桜の季節に君を想うということ
作者歌野晶午
ジャンルミステリー
出版年2007年5月
出版社文藝春秋

SMAP×SMAPで中居くんが「最後の1ページまで目が離せない恋愛活劇ミステリー」とおすすめした一冊。

あらすじ

究極の驚愕、ミステリーの奇蹟がここにある。
素人探偵のもとに持ち込まれた霊感商法事件の意外な顛末、そして…。
あなたは最後の一文まで、ただひたすら驚き続けることになる。
「何でもやってやろう屋」を自称する元私立探偵・成瀬将虎は、同じフィットネスクラブに通う愛子から悪質な霊感商法の調査を依頼された。
そんな折、自殺を図ろうとしているところを救った麻宮さくらと運命の出会いを果たして——。あらゆるミステリーの賞を総なめにした本作は、必ず二度、三度と読みたくなる究極の徹夜本。
第57回日本推理作家協会賞、第4回本格ミステリ大賞受賞。

猪狩蒼弥(HiHi Jets)

猪狩蒼弥くんといえば、ラップやトークの語彙力に圧倒されますよね。
語彙力を上げる方法については、「語彙力を上げたいなら、絶対に必要なのは読書です。」とインタビューで答えています。

具体的な本のタイトルは不明ですが、読書について次のようにコメントしています。

  • 小4のころ偉人伝を読むのが日課だった
  • 大人になって改めて偉人について調べている
  • 釈迦(仏教の開祖であり、哲学者でもあった)
  • 古代ギリシャの哲学者であるソクラテス
  • 宗教家とか哲学者には惹かれる傾向がある

ソクラテス自身は本を出していないので、弟子のプラトンが書いたソクラテスを主人公とする「対話篇」のことかなと思いました。

哲学の古典はとっつきにくい!という人におすすめしたいのが哲学用語図鑑。
とにかく、これ一冊を順番通りに読めば哲学書を読む準備運動になります。
興味があるところの拾い読みではなくて、はじめから読むことが哲学への理解を深めるポイント。

「束の間の一花」関連の本

「束の間の一花」関連の本の一覧です。

寺山修司詩集

萬木先生といえば、寺山修司の詩「幸福が遠すぎたら」。

さよならだけが 人生ならば
また来る春は 何だろう
はるかなはるかな 地の果てに
咲いている 野の百合 何だろう

ゲイルズバーグの春を愛す

一花が萬木先生から借りた「ゲイルズバーグの春を愛す」。
1950年代の短編SFの作品集。
ちなみに、ゲイルズバーグは、アメリカ合衆国イリノイ州の北西部ノックス郡に位置する都市の名前です。

よく生きよく笑いよき死と出会う

よく生きよく笑いよき師と出会うと思っていたのは私だけではないはず!笑

束の間の一花

束の間の一花の原作です。

束の間の一花の試し読み

束の間の一花も読める!マンガ・雑誌読み放題サービスBOOK☆WALKER

束の間の一花をもう一度観る

束の間の一花をもう一度観るならHulu(フールー)!

Hulu(フールー)なら2週間無料お試し

Hulu(フールー)では束の間の一花の動画が見放題!あらすじやキャストも合わせてご確認ください。
まずは2週間無料お試し!
お試し期間中はいつでも無料で解約可能です。
Hulu(フールー)の束の間の一花

Blu-ray & DVD

束の間の一花 Blu-ray BOX
束の間の一花 DVD-BOX

ジャニーズの関連記事

ジェシーおすすめのサンタ映画『サンタクローズ』の動画を配信しているのは?

ジャニーズ

2023/12/24

ジェシーおすすめのサンタ映画『サンタクローズ』の動画を配信しているのは?

2023年12月23日放送の『SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル』で話題になったジェシーおすすめ映画『サンタクローズ』のあらすじやの動画を配信しているサービスを紹介します! 映画『サンタクローズ』の動画を配信しているサービスをだけ教えて!という方はこちら。 ジェシーおすすめのサンタ映画『サンタクローズ』のあらすじ ジェシーおすすめのサンタ映画『サンタクローズ』は、ある日突然サンタクロースの仕事を引き継ぐことになった男性の物語を描いたコメディ映画です。 主人公は玩具会社のエリートビジネ ...

ブログを読む

no image

ジャニーズ

2023/12/1

Snow Manの阿部亮平くんが合格した資格は?

最近、7 MEN 侍の本髙克樹くんの影響で日本さかな検定(ととけん)の3級に合格したことで、他にも何か資格はないかと渇望しているわたし。 今回のブログでは、Snow Manの阿部亮平くんが2023年までに合格した資格をまとめてみました! Snow Manの阿部亮平くんが合格した資格 英検準2級 英検準2級のおおよそのレベルは「高校中級程度」なので高校1年生レベルです。 阿部ちゃんは中学生の頃に合格しています。 https://www.eiken.or.jp/eiken/ 漢検準2級 漢検準2級のレベルは、 ...

ブログを読む

King & PrinceピースツアーKアリーナ横浜のセトリ(2023年10月22日夜公演)

ジャニーズ

2023/12/3

King & PrinceピースツアーKアリーナ横浜のセトリやMC(2023年10月22日夜公演)

King & PrinceピースツアーKアリーナ横浜のセトリ(2023年10月22日夜公演) King & Princeピースツアーの2023年10月22日夜公演Kアリーナ横浜のセトリです。 バックで7 MEN 侍が登場している曲は曲名のあとに(7 MEN 侍)と記載しています。 わたしはキンプリとセブンメンのカケモですが、バンドの時間は最高でした! 開演は17:30、公演終了時刻は、19:39頃です。 My Love Song Magic of love koi-wazurai 恋降る月夜に君想ふ 映像 ...

ブログを読む

7 MEN 侍ロケ地巡り!おにぎり回のYouTubeに登場したお店に行った日

ジャニーズ

2023/10/26

7 MEN 侍ロケ地巡り!おにぎり回のYouTubeに登場したお店

今回の7 MEN 侍ロケ地巡り、「7 MEN 侍【大ブームのおにぎりで被っちゃダメよ】超食いしん坊に天罰が下った日 笑」に登場したおにぎり屋さん ! 7 MEN 侍のおにぎり回のお店 https://www.youtube.com/watch?v=IYFoWTsaVM0&t=587s お店は戸越屋 7 MEN 侍のおにぎり回のお店は、戸越屋(戸越銀座本店、渋谷道玄坂店)です。 戸越屋は都内に2店舗。 戸越銀座本店と渋谷道玄坂店ではメニューに違いがあり、「7 MEN 侍【大ブームのおにぎりで被っちゃダメよ】 ...

ブログを読む

【読書のすすめ】ジャニーズの愛読書はどんな本?7 MEN 侍、SixTONES、キンプリなど

ジャニーズ

2023/10/26

【読書のすすめ】ジャニーズの愛読書はどんな本?7 MEN 侍、SixTONES、キンプリなど

自分用のメモも兼ねて、ジャニーズ&中居正広さんの愛読書についてまとめました。 全体的にKindle本の割合は少ないように感じました。 電子書籍派の読者家さんは全部読破するのは大変かもしれませんね。 随時更新します。 本髙克樹(7 MEN 侍) 栗木京子先生の本? 2022年にレギュラー番組を務めた「NHK短歌」にて歌人の栗木京子先生の「観覧車回れよ回れ想ひ出は君には一日(ひとひ)我には一生(ひとよ)」という歌に言及していたので栗木先生の本は読んでいそうです。 短歌を楽しむposted with ヨメレバ栗 ...

ブログを読む

no image

ジャニーズ

2023/12/24

菅田琳寧(7 MEN 侍)のプロフィール、大学、筋肉エピソード

侍担による菅田琳寧くんの紹介です。 ※随時更新します。 菅田琳寧くんのプロフィール A very happy birthday (May 12) to Rinne Sugeta of #7MENSamurai! ❤️#菅田琳寧誕生祭2022#HBDRinneSugeta2022 pic.twitter.com/WopVZq9zSh— Johnny & Associates (@johnnys) May 11, 2022 名前 菅田琳寧 あだ名 りんね、げりん 誕生日 1998年5月12 ...

ブログを読む

佐々木大光ってどんな人?プロフィール、ドラム歴、かっこいい動画などを侍担が紹介

ジャニーズ

2023/10/26

佐々木大光ってどんな人?プロフィール、ドラム歴、かっこいい動画などを侍担が紹介

侍担による佐々木大光くんの紹介です。 ※随時更新します。 佐々木大光のプロフィール Taiko Sasaki of #7MENSamurai as "Tulsa" for the upcoming Japanese adaptation of the classic Sondheim musical #Gypsy! First run on Broadway in 1959, the story explores the hardship of showbusiness through the lives ...

ブログを読む

中村嶺亜ってどんな人?プロフィール、同期、仲良しのジャニーズ、名言などを侍担が紹介

ジャニーズ

2023/10/26

中村嶺亜ってどんな人?プロフィール、同期、仲良しのジャニーズ、名言などを侍担が紹介

侍担による中村嶺亜くんの紹介です。 ※随時更新します。 中村嶺亜のプロフィール A very happy birthday (April 2) to Reia Nakamura of #7MENSamurai! 💛 pic.twitter.com/kgb49ivDoO — Johnny & Associates (@johnnys) April 1, 2022 名前 中村嶺亜 あだ名 れいあ、れあたん、嶺亜さん、嶺亜くん 誕生日 1997年4月2日 年齢(2023年2月) 25歳 身長 166cm ...

ブログを読む

しながわ水族館のコモリザメ(ナースシャーク)

ジャニーズ

2023/1/14

京本大我主演「束の間の一花」3話のロケ地になった水族館を詳しく紹介!

余命宣告を受けた2人、京本大我(SixTONES)が演じる元哲学講師・萬木昭史(ゆるぎ あきふみ)と藤原さくらが演じる千田原一花(せんだわらいちか)による儚げな恋の物語「束の間の一花」。 第3話で2人は水族館デートをします。 今回のブログでは、「束の間の一花」第3話のロケ地になったしながわ水族館をサメ好きのわたしが詳しく説明します! 「束の間の一花」3話のロケ地はしながわ水族館 「束の間の一花」3話の見どころといえば、萬木先生(京本大我)と一花(藤原さくら)が水族館を訪れるシーン。 このロケ地は1991年 ...

ブログを読む

7 MEN 侍「侍魂」Zeppダイバーシティ東京の初日セトリとライブレポ(2022年10月11日)

ジャニーズ

2023/10/26

7 MEN 侍の単独ライブ「侍魂」Zeppダイバーシティ東京の初日セトリとライブレポ(2022年10月11日)

2022年10月11日は、7 MEN 侍の単独ライブ「侍魂」Zeppダイバーシティ東京へ。 わたしにとっては、初めてのジャニーズのコンサートであり、7 MEN 侍の現場です。 今回のブログでは、2022年10月11日、7 MEN 侍「侍魂」Zeppダイバーシティ東京の初日セトリとライブレポについて書きました。 7 MEN 侍「侍魂」Zeppダイバーシティ東京(2022年10月11日)のセトリ 7 MEN 侍「侍魂」Zepp ダイバーシティ東京(2022年10月11日)のセトリです。 原曲のYouTubeに ...

ブログを読む

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
サメブロガーReinoのプロフィール写真

麗乃(Reino)

フリーランスのブロガーのReinoです。 佐賀県唐津市生まれ、東京育ち。 慶應義塾大学文学部卒業。 7 MEN 侍、SixTONES、永瀬廉(King & Prince)、ジャニーズが好き。ただのオタク。人間以外ではサメのオタク🦈 サッカーは生まれ故郷のサガン鳥栖好き。

-ジャニーズ
-