※当ブログは記事内にプロモーションが含む場合があります。

映画やドラマ

「おかえりモネ」の恋愛模様を予想!菅波先生とモネちゃんはどうなる?ネタバレあり

2021年9月24日

このブログでは、東京編の最終回まで時点での状況から「おかえりモネ」の恋愛模様を予想します。
菅波先生とモネちゃんはどうなる?というのを私なりに考えてみました。
ドラマを見ている方が読むことを前提としているので、ネタバレありです。

菅波先生はモネちゃんが大好き

「おかえりモネ」の恋愛模様を予想!菅波先生とモネちゃんはどうなる?ネタバレあり

菅波先生がモネちゃんを大好きなのはよくわかります。

東京編の中で、モネちゃんが菅波先生の帰りを部屋で待ち続けるエピソードもあったので、反応は薄いながらも、モネちゃんなりに菅波先生のことは好きな気はします。
おかえりモネ88話 「伝えたい守りたい」ではモネちゃんの部屋にいつの間にやら菅波先生のサメのぬいぐるみがいましたし。

モネちゃんが気象予報士になるまでは二人三脚で頑張ってきたという共通体験もあるので、何とかなりそうにも思えるのですが、とにかく気になるのはモネちゃんのそっけなさです 笑

菅波先生とモネちゃんはどっちが強い

9月24日に菅波先生役の坂口健太郎さんが「あさイチ」に出演したときに、モネちゃん役の清原果耶さんからのメッセージが届いたのですが、そのときに「菅波」呼びだったのは笑ってしまいました。

ドラマを見ていても、モネちゃんが大好きな菅波先生と、ドライなモネちゃんに見えてしまうので 笑
菅波先生よりもモネちゃんの方が強い感じが、何となくドラマの中の二人とシンクロして見えていまいました 笑

坂口健太郎さんの「あさイチ」でもうひとつ面白かったのはこれ。

にゃぶり
#俺たちの菅波 は公式なんだね!
わたし
そうなったみたい 笑

菅波先生とモネちゃんはいい関係なのか

菜津さんにいわせれば、「菅波先生とモネちゃんはいい関係」なのですが、そこはもやっとしました。
お互いに自分の大切にしていることを優先する、干渉しすぎない、というのは良好な友人関係そのものに思えてしまうんです。

つまり恋人同士に見えないのです。

恋愛って、いい意味で「バカなことをやらかす」という面もあるんですよね。
菅波先生はテンパってよくわからない理屈をこね始めたりして「バカだな 笑」と思うシーンがあったりするのですが、モネちゃんはいつも冷静な印象。
もしかしたら、おかえりモネ88話 「伝えたい守りたい」で菅波先生のサメのぬいぐるみを小脇に抱えていたシーンがモネちゃんのバカっぽくてかわいいシーンなのかもしれませんが 笑
たまには干渉するシーンやうざいシーンも見てみたいところ。

菅波先生とモネちゃんはどうなる

9月24日に東京編、第19週「島へ」が終わりました。
来週から気仙沼編、第20週「気象予報士に何ができる?」です。

私は菅波先生とモネちゃんは別れてしまいそうな気がします。
お互い夢が叶う場所が違うという理由でお互いを思いやり、相手のために身を引くみたいな展開になるような。

菅波先生はモネちゃん大好き感がすごいんですけど、モネちゃんは反応が薄いですし 笑
第19週「島へ」で竜巻のあとに島に帰るとき、菅波先生の申し出を断って一人で帰ったのがフラグではないかと。
現状だと、どちらかが我慢しないと幸せが成立しない気がするんですよね。

タイトルからして、「おかえりモネ」なので、最終回は亀島で暮らすという話ではないかと予想しています。
そうなったときに菅波先生の居場所はあるのかなぁと。

もしも、最終回間近で亀島で唯一のお医者さんが引退することになってしまった、どうしよう、みたいな展開になったら笑っちゃいます 笑
正直「おかえりモネ」のここまでを展開を振り返ると、そんな理由で菅波先生が島で暮らす理由ができることもあるような 笑

それくらい強引な展開でもない限り、菅波先生とモネちゃんは別れてしまいそうな予感です。

余談ですが、来週から始まる気仙沼編、第20週「気象予報士に何ができる?」のあらすじを見た感じだと、悠人くん(髙田彪我)の出番が増えそうですね。
モネの幼なじみの中で唯一空気になっているのが心配だったのでホッとしました 笑

おかえりモネの見逃し動画配信

わたし
おかえりモネの見逃し動画ならU-NEXTがおすすめです!

https://video.unext.jp/title/SID0057972

おかえりモネとは

難関を突破し、気象予報士になったヒロインの成長と希望の物語

おかえりモネの見どころ

宮城県気仙沼湾沖の島で育ち、気象予報士を目指すヒロインを若手女優・清原果耶が演じるほか、鈴木京香、夏木マリ、内野聖陽ら豪華俳優が共演。宮城ならではの風景も必見。

おかえりモネのストーリー

宮城県気仙沼湾沖の自然豊かな島で育った永浦百音は、東京からやってきた気象予報士の話に感銘を受け、気象予報士を目指す決意をする。
難関を突破し、気象予報士になった彼女は、個性的な先輩や同僚に鍛えられながら、失敗と成功を繰り返し、成長していく。

NHKパック 見放題 第16週は09月20日 23:59まで

おかえりモネの関連記事

  • この記事を書いた人
  • 最新記事
サメブロガーReinoのプロフィール写真

麗乃(Reino)

フリーランスのブロガーのReinoです。 佐賀県唐津市生まれ、東京育ち。 慶應義塾大学文学部卒業。 7 MEN 侍、SixTONES、永瀬廉(King & Prince)、ジャニーズが好き。ただのオタク。人間以外ではサメのオタク🦈 サッカーは生まれ故郷のサガン鳥栖好き。

-映画やドラマ